ネギ!

寒くなって来て鍋の季節ですね。
先日は私の地元でもうっすら雪が積もりました。

そんな鍋の季節に欠かせないのは「ネギ」
昨日、鳥取県産ネギが届きました。
ちょっと高級なネギで、1本700円ほどします。

ネギ
やっぱりネギは袋からちょこっと飛び出してるのがお約束ですよね。
昨日はしゃぶしゃぶにしました。
昨日はしゃぶしゃぶにしました。

ツイッターでずっと話題になっていたヨネギーズグッズ
長野県内ですと長野市のドンキホーテ川中島店でしか取り扱いがないので
お願いして購入してきてもらいました。

ヨネギーズグッズ
もったいなくって開封出来ずにいます…

そこでカレーパンの歌が脳内でリピート「むいてむいてむいてしまうだけ」)

今日から、出かける時にはこのネギタオルとイワシぬいぐるみを
カバンからちょっと飛び出させておこうかと思ってます…